ポストコーヒー(PostCoffee)感想や評価評判などの口コミは?【定期便】

ポストコーヒーの公式画像
コーヒーは豆の種類で味が異なります。コーヒーが好きという方は、色々飲み比べしているのではないでしょうか。そのような人におすすめしたいのが、コーヒーのサブスク「ポストコーヒー(PostCoffee)」です。

 

簡単な質問に答えるだけで、あなたにぴったりのコーヒーを届けてくれるというこだわりのサービスです。

タケ
タケ

簡単な質問に答えるだけで、150種類以上のコーヒーの中から厳選した3つを届けてくれますよ。色々飲み比べしなくても、「これだ!」という味が見つかるでしょう。

「ポストコーヒー(PostCoffee)」の評価評判などの口コミやメリットデメリットなどを中心に紹介していきます。

「ポストコーヒー(PostCoffee)」を利用した人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に「ポストコーヒー(PostCoffee)」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
実際に飲んだ人の感想や声を確認してみると、圧倒的にうまい!美味しい!のうまい派多数でした。
COFFEE DE SAISON(コーヒーデセゾン)サブスク」と同様にこちらも人気コーヒーサブスクの1つでしょう。
タケ
タケ

評価評判はとても高いコーヒー定期便(サブスク)と言えるのでは。

以下、マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

 

「ポストコーヒー(PostCoffee)」とは?

ポストコーヒーの公式画像

出典:ポストコーヒー公式

「ポストコーヒー(PostCoffee)」は、あなたのためだけに選んでくれるコーヒーの定期便です。

質問に回答することで、美味しいコーヒーがポストに届きます。

コーヒー豆のまま、または、挽いたものを届けてもらうことができるので、豆を挽くことがない人も安心です。

タケ
タケ

さらにコーヒーフィルターも配送されるので、気軽にコーヒーを楽しめますよ。

「ポストコーヒー(PostCoffee)」の特徴・ポイント

「ポストコーヒー(PostCoffee)」の特徴・ポイントをご紹介します。

年間150種類を超えるスペシャルティコーヒー

最高品質のスペシャルティコーヒーをおよそ20ヶ国から厳選して焙煎しています。

タケ
タケ

国内外屈指のパートナーロースターが焙煎している美味しいコーヒーなど、国内最大級の品揃えとなっていて、そこから選ばれたコーヒーが届きます。

届いたコーヒーをレビュー

マイページは、あなたのコーヒープロフィールを完成させることができます。

届いたコーヒーを飲んでみて、好き、嫌い、普通、苦手など評価していくことで、次回以降のコーヒーのセレクトにも反映されていきます。

タケ
タケ

続けるほどに自分好みのコーヒーが届くでしょう。

 

ベストなコーヒーを選ぶ為のコーヒー診断がある

「ポストコーヒー(PostCoffee)」ではベストなコーヒーになるようにコーヒー診断があります。

あなたのためのコーヒーを選ぶためのコーヒー診断は、どのようにして行われるのか気になりますよね。

タケ
タケ

コーヒー診断は、わずか1分であなたの好みの味を見つけてくれます。まずはニックネームと年齢と性別を入力します。

質問を引用すると以下です。

  • ①モーニングにトーストとコーヒーを選んだ場合、トーストに何をのせますか?(フルーツジャム・メープルシロップ・ピーナッツバター・チーズから選択)
  • ②ランチ後のデザート。 4つから選ぶとしたら?(シャーベット・カスタードシュークリーム・チョコレートドーナツ・どら焼きから選択)
  • ③友達とファミレスに来ました。 ドリンクバーで何を飲みますか?(オレンジジュース・ジンジャエール・ウーロン茶・ココアから選択)
  • ④好きなフルーツは?(グレープフルーツ・りんご・メロン・マンゴーから選択)
  • ⑤カフェで飲むならどのコーヒー?(アメリカーノ・ドリップコーヒー・カフェラテ・エスプレッソから選択)⑤好きなチョコレートの種類は?(オランジェット・ホワイトチョコ・ミルクチョコ・ビターチョコから選択)
  • ⑥冬の寒い日に飲みたいホットドリンクは?(ホットレモネード・コーンポタージュ・チャイティー・ホットワインから選択)
  • ⑦大切な日のディナー、何を食べる?(お寿司、マルゲリータ、クリームパスタ、ビーフシチューから選択)
  • ⑧スペシャルティコーヒーって知ってる?(知ってて好きで飲んでいる、知ってて飲んだことがある、知ってて飲んだことがない、知らないから選択)
タケ
タケ

すべて回答すれば、おすすめのコーヒーが表示されますよ。細かく診断してくれるので、色々飲んでみたくなってしまうでしょう。

ポストに届く

「ポストコーヒー(PostCoffee)」は、毎月1,480円で専用のコーヒーがポストに配送されます。

45g×3種類、3杯ずつから届けてくれます。

タケ
タケ

スキップも可能なので、余った場合はスキップしましょう。

気になるコーヒーをストアで購入も可能

定期便とは別に、ストア内で好みのコーヒーを探して購入することも可能です。

過去に飲んだコーヒーを飲みたいという場合や、飲み比べをしてみたい場合は、ストアから購入しましょう。

タケ
タケ

送料無料で配送されます。

 

 

「ポストコーヒー(PostCoffee)」のメリット・デメリット(注意点)

「ポストコーヒー(PostCoffee)」のメリット、デメリット・注意点をまとめておきます。

【メリット】

「ポストコーヒー(PostCoffee)」のメリットです。

厳選された味わい

厳選されたコーヒーが届くので、どれも味わい深いです。診断結果から、配送されてくるので、ほぼハズレがありません。

毎回内容が変わる

届いたコーヒーに関して、好みかどうかを伝えることができるので、フィードバックをもとにして次回のコーヒーが選ばれます。どんどん自分好みに近づけていくことができるのも楽しいです。

市販では買えない味

自分だけのコーヒーなので、市販では見つけることができません。こだわりがある人におすすめです。

【デメリット】

「ポストコーヒー(PostCoffee)」のデメリット・注意点です。

配送されてくる量は少なめ

ポストに投函されるので、届く量は少なめです。沢山飲む場合は、もの足りないかもしれません。

量が少ないので、もし口に合わないなと感じても、我慢して飲み続けなければいけないという心配がない点は良いでしょう。

割高

自分だけのコーヒーが届くのは嬉しいのですが、やや割高となっています。量も少ないので、もったいないと感じるかもしれません。

自分で選べない

コーヒー豆は質問に回答して決まるので、自分で選べません。

「ポストコーヒー(PostCoffee)」がおすすめの人

「ポストコーヒー(PostCoffee)」は、下記のような人におすすめです。
  • 美味しいコーヒーを飲みたい人
  • コーヒーの飲み比べをしてみたい人
  • 自分に合うコーヒーを探している人

まとめ

美味しいコーヒーを飲みたい人におすすめの「ポストコーヒー(PostCoffee)」をご紹介しました。

ポストに届くあなただけのコーヒーは、こだわりの味になっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました