ワイン定期便「THE STELLA(ステラ)」感想や声・評価評判などの口コミは?

THE STELLA公式サイト
美味しいワインを飲みたいけれど選び方が分からない・・・そのようなお悩みはありませんか?ワインはとても種類が多く、奥が深い飲み物です。ちょっと調べたくらいでは、本当に美味しいワインにはなかなか出会うことができないでしょう。

お店に行けば、ソムリエやワインエキスパートなど資格を持っている人から選び方のアドバイスをもらえますが、コロナ禍ではなかなか足を運びにくいですね。

タケ
タケ

そこで自宅に美味しいワインが届くサービスが注目されています。高級ワイン定期便「THE STELLA(ステラ)」をご紹介します。

 

「THE STELLA(ステラ)」の特徴

「THE STELLA(ステラ)」は、日本市場に出回っていない高級ワインを届けてくれる定期便です。

カリフォルニアの生産者と直接契約し、厳選したカリフォルニアワインやプレミアワインを届けてくれるサービスです。

カリフォルニアには、800以上のワイナリーがあるとされていますが、その多くはとても小さな経営者で、生産量が少ないので販路を広げることができないという悩みがありました。

素晴らしいワインなのに販路を広げることができない・・・という生産者の悩みを手助けして、ワインが好きな方にも満足してもらえるサービスとして「THE STELLA(ステラ)」が誕生しました。

タケ
タケ

確実に購入してもらえるという定期コース、会員制にしたことで、安定して販売することができるので、ワインを購入することで、生産者の方々をサポートしていくことができると言えます。

 

「THE STELLA(ステラ)」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「THE STELLA(ステラ)」を利用している人の感想や声、評価評判などの口コミです。
タケ
タケ

実際に利用している人の感想や声はまだまだ新しいサービスなので少なめですが、それでもプラス評価の感想や声がありますね。

マイナス評価の感想・声は!?

現在マイナス評価の感想・声は見つかりませんでした。都度調べて掲載します。

 

プラス評価の感想・声は!?

 

 

「THE STELLA(ステラ)」のメリット・デメリット(注意点)

THE STELLA(ステラ)のワインを飲んでいる夫婦

出典:公式サイト

「THE STELLA(ステラ)」のメリットとデメリット(注意点)をまとめておきます。

メリット

「THE STELLA(ステラ)」のメリット①日本では購入できないワインを飲める

「THE STELLA(ステラ)」のワインは日本では購入できないものとなっています。

生産数も少ないのでとても希少価値が高いです。限られた生産数となっていて、輸入しているのは春と秋の2回だけなので、同じ銘柄が届くことはありません。

タケ
タケ

国内で飲めないワインを楽しみたいという人にはぴったりです。

「THE STELLA(ステラ)」のメリット②厳選されたワインが届く

「THE STELLA(ステラ)」のワインは、専属ワインディレクターが現地に足を運んでワインを厳選しています。

タケ
タケ

美味しいと言えるワインだけを届けてくれるので満足度が高いです。

 

「THE STELLA(ステラ)」のメリット③ワインについて詳しく知ることができる

「THE STELLA(ステラ)」のワインは、つくられた背景も知ってもらうことでより美味しく飲んでもらえるという想いがあることから、原産地やぶどうの品種、熟成方法、ワイナリーの哲学などをまとめた情報リーフレットも一緒に届きます。

タケ
タケ

これを読んでから飲む事で、ワインの味わいが何倍にもふくらむでしょう。

「THE STELLA(ステラ)」のメリット④徹底された品質管理で美味しいワインが届く

現地から味を落とすことがないように、配送方法にもこだわっています。ワイナリーでは、ナパの優秀なフォワーダー倉庫で保管され、リーファー便による輸送で日本に届きます。

タケ
タケ

日本ではワイン専用倉庫で保管し、クール便で配送します。

「THE STELLA(ステラ)」のメリット⑤コースが選べる

「THE STELLA(ステラ)」では、スタンダードプラン・プレミアムプラン・ダイアモンドプランの3つが用意されています。

タケ
タケ

スタンダードプランとプレミアムプラン、ダイアモンドプランでは、届くワインの種類も異なっています。

「THE STELLA(ステラ)」のメリット⑥お試しセットで試せる

いきなりコースを申込みできない・・・一度どんなワインが届くか試したいという人は、お試しセットを利用してみてください。

タケ
タケ

お試しセットは数量限定です。スタンダードとプレミアムでお試しセットが用意されています。

「THE STELLA(ステラ)」のメリット⑦ワイン以外の特典も嬉しい

「THE STELLA(ステラ)」では、プレミアムプランとダイアモンドプランで特典サービスが用意されています。

タケ
タケ

ワインの試飲会やワイナリーツアーへのご招待など、ワインをもっと楽しめる特典があるのは嬉しい点でしょう。

デメリット(注意点)

「THE STELLA(ステラ)」のデメリット(注意点)①最初のコースは自分で選べない

「THE STELLA(ステラ)」は、初回は全員がスタンダードプランとなります。

タケ
タケ

プレミアムプランからスタートするということができません。

「THE STELLA(ステラ)」のデメリット(注意点)②自分でワインを選ぶことはできない

「THE STELLA(ステラ)」は、プロが選んだワインが届くので自分でワインを選べません。赤ワインが好きでも、白ワインが届くこともあります。

タケ
タケ

好みの味のワインが届かないこともあるでしょう。

「THE STELLA(ステラ)」がおすすめの人

THE STELLA(ステラ)公式サイト

出典:公式サイト

「THE STELLA(ステラ)」は、下記のような人におすすめです。
  • 日本で飲めないワインを飲んでみたい人
  • 希少価値の高いワインを飲みたい人
  • ワインについて知りたい人
  • 新しいワインを知りたい人
  • より美味しいワインを飲みたい人
  • 高級ワインに興味がある人
  • ワインの選び方が分からない人
  • ワイン生産者をサポートしたい人

 

まとめ

「THE STELLA(ステラ)」のワイン定期便をご紹介しました。

国内で販売されていないワインが届くのはとても楽しみなことではないでしょうか。

ひとりで飲んでも、友達や家族と飲んでも楽しめるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました