筋トレがつまらない?継続のコツは?モテる?モテない?正解はどっち?

筋トレがつまらなくてモテない画像
筋トレをしていると徐々に面倒になってきて、「つまらない」、「辞めたい」って思う人もいるでしょう。さらに筋トレしている人はモテるイメージがありますが、実際のところが気になる人も多いようです。
タケ
タケ

ここでは、筋トレがつまらない!って声と筋トレはモテるのか?モテないのか?について紹介していきます。

また、筋トレにおすすめのカフェイン、サプリについては別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

筋トレがつまらないって人が多い?続けるコツは?

筋トレが続かない原因の1つにつまらなさを挙げる人もいますね。

筋トレを始めてみたけれど、つまらないのでやらなくなってしまったという人は意外と多いです。
一人で黙々とやっていると毎日のトレーニングが単調に思え、つまらないと感じるのかもしれません。

タケ
タケ

実際に筋トレをしていて「つまらない!」って声を拾ってみます。

筋トレがつまらない!面白くない!の声は!?

筋トレを継続させるコツは?

筋トレを継続するためのコツとしては、まず実現できそうな目標を設定するのがおすすめです。

10キロ痩せるなど大きな目標を立ててしまうと、なかなか実現できずに途中で嫌になってしまいます。

タケ
タケ

今週はこのトレーニングを何回やろうなど、手が届きそうな目標を設定することが大切です。

また、筋トレのメニューを増やすのもモチベーションのアップにつながります。毎日決まった筋トレばかりだとどうしても飽きてしまうので、バリエーションを増やすことで飽きずに続けやすくなります。

動画サイトなどでも筋トレメニューが紹介されているので、そういったメニューを取り入れると新鮮味が感じられます。

筋トレ仲間を作る事も継続のカギに!

筋トレがつまらないと思っている人がもっとも面白い!楽しいに変わるのが仲間を作る事。

友人と一緒にスポーツジムに行ったり、スポーツジムで周りの人に声をかけたりすると知り合いが増えてモチベーションが上がることも多いです。

タケ
タケ

SNSなどで筋トレの様子を発信したりしても、返事してくれる人やいいね!してくれる人が出てくると楽しく取り組めますよ。

 

筋トレはモテる?モテない?

「男らしさ」を簡単に表せるのが、隆々とした筋肉です。

モテない!の声は?

モテた!の声は?

結論:モテるが正解!だが筋肉でモテるわけではない?

マッチョな男性に惹かれるという女性は多く、筋トレをしているとモテるというのは間違いではありません。

しかし、直接筋肉がある事でモテるのではなくて、頼りがいがあるようにも見えたり、健康的で明るいイメージが付く。また自分に自信を持ち、精神的にも余裕が生まれる事から余裕がある雰囲気(オーラ)が出せるようになります。
自信があると何事もポジティブに取り組めるので、周りにも好意的な印象を与えることができて、結果モテるのでしょう。

まとめ

筋トレしているとモテるかモテないかは直接筋トレよりも、筋トレをする事で得られた精神力によって筋トレしている人はモテる人が多いのでしょう。

また、筋トレしている人の「つまらない」、「面白くない」の気持ちはモチベーションの問題。仲間の存在や目標意識が楽しさを出していきます。

ちなみに筋トレは毎日徹底的にやらなければいけないものではありません。逆効果になりますよ。その理由については別記事で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました