【玩具GANG】感想・評価評判など口コミは?メリットデメリットも紹介!

玩具GANGの口コミ画像
おもちゃのサブスクサービスが注目されていますが、どのサービスを選んだら良いの?と悩まれている人もいるのではないでしょうか。

おもちゃのサブスク選びは、目的に合わせて選ぶのがおすすめです。もし、お子様の成長により良い影響を与えてくれるおもちゃをレンタルしたいなら、玩具GANGがおすすめですよ。

おもちゃサブスクの中でも玩具GANGは「Cha Cha Cha」や「イクプル」、「トイサブ」同様に「おもちゃサブスクの人気おすすめ」の1つ。

 

タケ
タケ

ここでは「玩具GANG」の評価評判口コミやメリットデメリットなどを紹介しています。

【玩具GANG】を利用した人の感想や評価評判などの口コミは?

実際におもちゃサブスク(定期便)の「玩具GANG」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際に利用した人の感想や声を一部集めてみました。

タケ
タケ

割高の声もありましたが、全体的にプラス評価が多め。

 

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声

プラス評価の感想・声

 

玩具GANGは育脳教室「くぼたのうけん」のくぼた式育脳法に基づいて選ばれた

玩具GANGで届いたおもちゃ

出典:玩具GANG公式

玩具GANGは、大人気の育脳教室「くぼたのうけん」のくぼた式育脳法に基づいて選ばれた知育玩具が届くサービスです。

くぼたのうけんは、脳科学おばあちゃん久保田カヨ子さんと脳科学学者の久保田競さんが息子さんを育てる中で開発したという育児方法を教える育児教室となっています。

記憶力、思考力、判断力など考える力に影響する法の領域を徹底して鍛えることで、問題解決力の土台を作ることができる方法です。

 

タケ
タケ

教室が近くに無いという人や、教室に通うのは難しいという人も、このおもちゃのレンタルサービスで、同様の効果を期待することができるのではないでしょうか。

 

玩具GANGの特徴とおすすめポイント

玩具GANGの特徴やおすすめポイントをまとめておきます。

 

前頭前野を鍛えることができるおもちゃが届く

玩具GANGのおもちゃは、お子様の前頭前野を鍛えることに特化したおもちゃを届けてくれます。

これは、くぼた式育児法に基づいて選ばれている知育玩具となっていて、お子様が頭を使いながら遊び、そして考える力や行動する力が身についていくというものです。

年齢に合わせておもちゃが届く

くぼたのうけんの監修で、年齢に合わせたおもちゃが届くようになっています。

くぼた式育児法のカリキュラムに沿っておもちゃが選ばれているので、自宅でくぼた式育児法のようなことを実践できるようになっています。

タケ
タケ

玩具GANGの対象年齢は0歳から3歳です。

メディアでも紹介されたおもちゃのサブスクサービス

玩具GANGは、メディアでも紹介されたおもちゃのサブスクサービスです。質の高い知育玩具が届くということで注目されています。

 

玩具GANGのメリット・デメリット

玩具GANGのメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

以下メリットのまとめです。

玩具GANGのメリット①初回はお得に利用できる

玩具GANGは、初回価格が安くなっています。

初回は試しやすい価格なので、まずは試してみて続けるかどうか決めるのがおすすめです。また継続することを決めたら、6ヶ月コースや12ヶ月コースで契約することで、1ヶ月あたりの料金を安くすることが可能です。

玩具GANGのメリット②おもちゃは最短1ヶ月で交換可能

おもちゃの交換は最短1ヶ月から可能となっています。

タケ
タケ

お子様が気に入ったおもちゃは延長してレンタルできますよ。

玩具GANGのメリット③おもちゃは消毒されていて安心

レンタルで届くおもちゃは、綺麗に消毒されています。

タケ
タケ

安心して使うことができますよ。

玩具GANGのメリット④破損や紛失の補償あり

おもちゃに傷がついたり、汚れてしまったという場合でも、基本的に弁償不要となっています。ただし状態によっては修理代を一部支払わなければならない可能性もあります。

 

タケ
タケ

弁償対象や紛失の場合の費用の支払い等に関しては、公式サイトでも記載されているので事前に確認しておくことをおすすめします。

デメリット

以下デメリットのまとめです。

玩具GANGのデメリット①対象年齢の範囲が狭い

おもちゃのサブスクでは、対象年齢が0歳から6歳までというようなサービスもあるなか、玩具GANGは0歳から3歳までとなっていて、対象年齢の幅が狭いです。

タケ
タケ

兄弟姉妹で使いたいという場合は、年齢が合わないことがあるでしょう。

玩具GANGのデメリット②おもちゃをフィードバッグできない

届いたおもちゃに関して、満足できたかどうかなどのフィードバッグを送ることができません。

そのため、おもちゃの内容に満足できなかったとしても、それを伝えることができず、その後に届くおもちゃにも反映されることがないという点はデメリットでしょう。

タケ
タケ

欲しいおもちゃが届くとは限らないのです。

玩具GANGのデメリット③利用料が高い

おもちゃのサブスクサービスの中では、利用料金が高めになっています。

くぼたのうけんのカリキュラムに沿っておもちゃが選ばれているという点で、価格が高めに設定されているのです。

タケ
タケ

ただし、くぼた式育児法を自宅で実践できるという点で、質の高いおもちゃが届くのでくぼた式育児法を重視しているのであれば料金に見合っているとも言えますね。

 

玩具GANGがおすすめの人

玩具GANGは下記のような人におすすめです。
  • くぼた式育児法が気になっている人
  • お子様が自発的に考えて行動できるように教育したい人
  • 知育玩具選びで悩んでいる人
  • お子様の成長に役立つおもちゃを探している人

まとめ

おもちゃのサブスクサービス玩具GANGをご紹介しました。

他のおもちゃのレンタルサービスとは少し異なる点があるおもちゃのサブスクということがお分かりいただけたと思います。

くぼた式育児法に少しでも興味を持たれているなら、こちらのおもちゃのサブスクを利用することで、くぼた式育児法を自宅で取り入れることができるでしょう。

くぼた式育児法の詳細も公式サイトでチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました