【おもちゃのサブスク】評価評判口コミは?メリットデメリット(注意点)も紹介!

おもちゃのサブスクの口コミ画像
子どもの知育玩具をレンタルできるおもちゃのサブスクサービスが人気となっていますが、様々なサブスクサービスがあるなか、唯一絵本をプレゼントしてくれるという特徴があるのが「おもちゃのサブスク」です。

「おもちゃのサブスク」は、毎月届くレンタル知育玩具とは別に、絵本をプレゼントしてくれます。絵本は親子のコミュニケーションでも役立つものなので、とてもありがたいですね。

おもちゃのサブスクでは、知育玩具は隔月4点~7点届きます。これに絵本が2冊もプレゼントされるので、かなり充実した内容と言えるでしょう。しかも絵本はレンタルではありませんので、ずっと使うことができます。「And TOYBOX」や「キッズラボラトリー」同様に「人気おもちゃサブスク」の1つです。

タケ
タケ

おもちゃのサブスクで届くおもちゃは、合計15,000円以上となっていて、月齢に合わせたものが届くので、お子様が気に入ってくれること間違いなしでしょう。

以下「おもちゃのサブスク」の評価評判口コミやメリットデメリット(注意点)を紹介しています。

 

 

【口コミ調査】「おもちゃのサブスク」を利用した人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に「おもちゃのサブスク」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際に「おもちゃのサブスク」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

やはりおもちゃサブスクの中でも人気の「おもちゃのサブスク」。プラス評価の感想や声が圧倒的に多かった。

タケ
タケ

口コミ良好のおもちゃ定額制のサブスクと言えますね!

 

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は?

プラス評価の感想・声は?

おもちゃのサブスクの特徴やおすすめポイントは?

おもちゃのサブスク公式画像

出典:おもちゃのサブスク公式

おもちゃのサブスクの特徴やおすすめポイントをまとめておきます。

年齢に合わせたおもちゃなので安心

お子様の年齢や性別に合わせておもちゃを届けてくれるので、届いたおもちゃで遊べなかったというようなことがなく安心です。

そして知育玩具なので、お子様の成長を手助けしてくれるおもちゃという点もありがたいでしょう。

知育玩具は、遊びながら学ぶとういうことをテーマにして作られているモノなので、遊びながらしっかりと学習することができます。

クリーニングされていて安心

サブスクのおもちゃで気になってしまうのが衛生面です。特にコロナ禍では、人が触ったものを触れることにためらってしまう方が増えました。

レンタルのおもちゃと聞くと、他のお子さんが触ったり、よだれや鼻水なんかもついたりしているかもしれません。

そう考えると、衛生面は気になってしまいますね。おもちゃのサブスクでは、衛生面に関して徹底したクリーニングを行っているので安心です。

届くのは綺麗にクリーニングされたおもちゃなので、安心して遊ばせてあげることができますよ。

タケ
タケ

おもちゃの劣化についても、おもちゃの利用限界回数を決めていることで、中古品だなと思ってしまうような古い感じのものは届かないようになっていますよ。

不具合のあるおもちゃは交換できる

おもちゃのサブスクで届いたおもちゃに不具合があるという場合は、連絡すれば新しいおもちゃに交換してもらうことができます。

タケ
タケ

こういった配慮がされている点はありがたいですね。

可愛い絵本が届く

読み聞かせできる素敵な絵本が毎回2冊ついてきます。お子様に読んであげたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいれば、お兄ちゃんやお姉ちゃんに読んでもらうこともできます。

タケ
タケ

絵本はずっと手元に残るので、かなり活用できるでしょう。

おもちゃのサブスクのメリット・デメリット

おもちゃのサブスクのメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

以下メリットです。

おもちゃのサブスクのメリット①絵本が無料でもらえる

おもちゃのサブスクは絵本を無料でもらうことができます。

絵本を購入する場合、1冊1,000円くらいしますので、2冊ももらえるのはかなり嬉しいですね。

絵本が好きなお子様なら大喜びしてくれるでしょう。絵本によって親子の時間が増えるという点も魅力です。

ワールドライブラリー絵本」のような絵本サブスクもありますので絵本に特化したい場合はそちらもおすすめ。

おもちゃのサブスクのメリット②月額2,980円とリーズナブル

おもちゃのサブスクは、おもちゃと絵本で月額2,980円とかなりリーズナブルな価格設定になっています。

6ヶ月一括払いや12ヶ月一括払いにすると、月額料金がさらに安くなります。

タケ
タケ

継続する場合は、一括払いもおすすめです。

デメリット

以下デメリットです。

おもちゃのサブスクのデメリット①おもちゃのリクエストができない

他のおもちゃのサブスクサービスでは、おもちゃのリクエストが可能なサービスもありますが、おもちゃのサブスクはリクエストができません。

タケ
タケ

そのため必ず利用したいおもちゃが届くとは限らないという点はデメリットでしょう。

おもちゃのサブスクのデメリット②月額制でもおもちゃは隔月配送

おもちゃのサブスクは、月額制となっています。

しかし、おもちゃが配送されるのは隔月です。そのため毎月おもちゃが届きません。

おもちゃのサブスクがおすすめの人

おもちゃのサブスクは、下記のような人におすすめです。
  • 年齢にあったおもちゃで遊ばせたい
  • 絵本が欲しい
  • 知育玩具選びで悩んでいる
  • おもちゃのサブスクに興味がある
  • おもちゃを収納するスペースがない
  • 子供の成長をサポートするおもちゃを選びたい

 

まとめ

おもちゃのサブスクをご紹介しました。

お子様のおもちゃ選びで悩んでいるという方や、おもちゃの置き場所に困っているという方、新しいおもちゃのサブスクサービスに興味があるという方は利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました