【ROKUMEI COFFEE】うまい?まずい?評価評判など口コミは?

ROKUMEI COFFEEサブスク
ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)は、日本のコーヒーテイスティングチャンピオンが手掛けるスペシャルティコーヒーカフェのコーヒー豆を購入できるサービスです。
タケ
タケ

奈良県にある店舗でコーヒーを楽しめるだけでなくネット通販サービスも展開しています。

 

「ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)」を飲んだ人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に店舗でも通販でも「ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)」を飲んだ人の感想や声・評価評判などの口コミを紹介しています。

実際に飲んだ人の感想や声を確認すると、圧倒的にうまい派多数でした。

テイラードカフェ」や「Nif Coffee(ニフコーヒー)」と並んで「人気コーヒーサブスクおすすめ」の1つでもあるようです。

タケ
タケ

奈良にある現地店舗で飲んだ人も通販やサブスクで自宅に届いて飲んだ人もほとんどがうまい!美味しい!の声。評価評判がとても高いコーヒーですね!

 

以下まずい派とうまい派の声。

まずい!美味しくない!微妙!の声は!?

うまい!美味しい!の声は!?

タケ
タケ

通販やサブスクで購入した人もうまい!美味しい!が多く、当然、奈良県にある店舗で飲んだ人のうまい!美味しい!だらけ。評価評判はかなり高めですね!

 

 

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)サブスクのメリット&デメリット

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)のメリットは、

  • 日本一の焙煎士が手掛けていること
  • 店舗と通販で展開していること
  • 美濃焼のコーヒーカップに定評があること
  • ギフト用のコーヒー豆も用意されていること
  • 定期頒布を行っていることです。

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)のローストを手掛けている井田浩司氏は日本のコーヒーテイスティングの大会で優勝した経験を持ちます。

つまり、日本でもトップクラスのコーヒー職人が手掛けているのが特徴なのです。それだけ品質の高いコーヒーを楽しめるのは大きなメリットといえるでしょう。

 

また、ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)は店舗でのコーヒー提供と通販によるコーヒー豆の販売を行っています。通販でコーヒー豆を楽しんで、実際に店舗へ足を運ぶことで2度楽しめるというのは魅力といるでしょう。

店舗ではバリスタが一杯ずつ丁寧にドリップしているので、自宅で楽しむコーヒーとは異なった味わいを楽しめ、サイドメニューも充実しているのが特徴です。

また、店舗にはセンスのいい美濃焼のカップでコーヒーを提供しています。このカップは同コーヒーショップのネット通販でも購入でき、コーヒー豆以外にも購入できる楽しみがあります。

そして、ギフト用のコーヒー豆も用意されている点もメリットです。ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)の魅力を感じて他の方におすすめしたい時も利用しやすいでしょう。

最後が定期頒布を行っていることです。毎月ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)が定期的に送られてくるので、毎月の楽しみになるでしょう。

デメリットは若干価格が高いことや公式サイト以外では購入できないことです。

価格はスペシャルティコーヒーであることを考えると、かなりリーズナブルなので決して高いとは言えませんし、公式サイトは利用しやすい構造になっているので完全なデメリットではありません。

 

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)サブスクの料金などのまとめ

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)サブスク

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)は定期頒布を行っています。

このサービスは、定期購入会と呼ばれるサービスです。

用意されているのは5コースで、ドリップバッグ、コーヒー3袋コース、2袋コース、焙煎士おすすめ3種類の150gコース、そして焙煎士おすすめ3種類コースの250gコースです。

スペシャルティコーヒーのドリップバッグは4種のブレンドコーヒーが8パック4種類用意されているコースになります。こちらは1回5,400円で利用できます。

 

次のスペシャルティコーヒーブレンド3袋コースは250gのオリジナルブレンドのコーヒー豆を3袋定期的に送るもので、1回5,400円です。

同様に2袋のコースは先ほど紹介したスペシャルティコーヒーのオリジナルブレンドが2袋になったもので、こちらは1回3,780円で販売しています。

4つ目のスペシャルティコーヒーの焙煎士のおすすめのコーヒー豆を季節ごとに変化させて定期購入するコースです。こちらは150gを3種類セットで送られてくる内容で、1回当たり4,860円で販売されています。

最後が同じ内容で250gに増量したコースです。こちらは1回当たり6,480円で販売しているのが特徴です。

このように量や内容、ドリップバックか自分でドリップするものか、など様々なタイプの定期購入コースを用意しているのもROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)の特徴といえるでしょう。

タケ
タケ

自分のライフスタイルに合わせて選択するのがおすすめです。

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)サブスクを利用するのがおすすめの人は?

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)がオススメな人は、様々なスタイルでハイクオリティのコーヒーを楽しみたいこと、ギフトでコーヒーを贈りたい人、定期購入や都度購入を使い分けて利用したい人です。

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)は実店舗とネット通販で展開しています。

そのため、店舗でハイクオリティのコーヒーを楽しんでみたり、自宅でネット通販による購入をしたり、様々なスタイルでROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)が楽しめます。自分のスタイルに合わせて自在に利用できることから、様々なスタイルで楽しみたい人におすすめできます。

次にギフトでコーヒーを贈りたい人にもおすすめです。全国トップに輝いた焙煎士が手掛けるスペシャルティコーヒーは、ギフトとして贈っても喜ばれるでしょう。

単に大手のメーカーのコーヒーギフトでは満足できないコーヒーにうるさい方に、こだわりのギフトとしてもおすすめできます。

最後に都度購入や定期購入など購入方法を選べるので、それらを使い分けたい人にもおすすめです。多くのコーヒー通販は定期購入か個別に購入するかといったいずれかの選択になることが少なくありません。

しかし、ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)はいずれも選べるので、最初は都度購入で必要な数を購入してみて、気に入ったら定期購入を検討してみるといったスタイルもできます。

タケ
タケ

このように様々なスタイルでコーヒーを楽しめるお店ですから、今回紹介した方以外にもおすすめできるコーヒー店といえるでしょう。

 

 

まとめ

ROKUMEI COFFEE(ロクメイコーヒー)は奈良県で運営されているコーヒーショップです。

日本一に輝いた焙煎士がこだわりのスペシャリティコーヒーを提供しているため、その品質も高いお店といえるでしょう。やや高めの価格設定ではあるものの、品質の高さを考えれば決して高すぎることはありません。

また、通販だけでなく実店舗に行ってもコーヒーが楽しめるので、気に入ったスタイルで楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました