「ソムリエ定期便」感想や声・評価評判などの口コミは!?(ワインサブスク)

ソムリエ定期便公式サイト
ワインが好きという人は、色々なワインを飲み比べしていると思います。でも、ワイン選びって難しいなと感じることはありませんか。

専門知識を持っている方のアドバイスがあれば選びやすいですが、自分で探すとなると美味しいワインを見極めることが難しいのです。

そこでおすすめしたいのが、ワイン愛好家が絶賛しているワインの定期便「ソムリエ定期便」です。

タケ
タケ

「ソムリエ定期便」の魅力をご紹介します。

 

「ソムリエ定期便」とは!?

「ソムリエ定期便」は、全国のワイン愛好家が絶賛しているワインの定期便です。

12年以上サービスを行っていて、定期便のコースが20種類と豊富な点が魅力です。定期便しか味わえないワインが沢山あるので、お店で購入できないワインを飲んでみたい人にぴったりのサービスとなっています。

定期便の種類が多くて迷ってしまうという場合は、専門スタッフに問い合わせすることもできます。メールや電話で問い合わせすれば、あなたにあった定期便を提案してくれます。

「ソムリエ定期便」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「ソムリエ定期便」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
タケ
タケ

実際に利用した人の感想や声は少ないながらも、プラス評価が多め。

以下マイナス評価とプラス評価の声。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

 

 

 

ワインショップソムリエの「ソムリエ定期便」は安い?

ワインショップソムリエの「ソムリエ定期便」は、美味しさにこだわっているだけでなく、価格にもこだわりがあります。

美味しいワインをできるだけリーズナブルな価格で味わってほしいという想いから、手頃な価格の定期便になっていますよ。

ワインは、日本ソムリエ協会認定のプロのソムリエ集団が選んでくれています。プロの目線でワインを選び、初心者の方には分かりやすい説明もつけてくれますし、ワイン愛好家の方には、ワインに関する雑学も伝えてくれます。

「ソムリエ定期便」では、ワインの保管方法や輸送方法もこだわっているので、高品質なワインを自宅で味わうことが可能です。

タケ
タケ

世界中のワイン産地の生産者から直接輸入されているワインなので、リーズナブルな価格となっています。

 

「ソムリエ定期便」のメリット・デメリット(注意点)

ソムリエ定期便で届いたワイン

出典:公式サイト

「ソムリエ定期便」のメリットとデメリット(注意点)をまとめておきます。

メリット

「ソムリエ定期便」のメリット①様々なコースから選べる

「ソムリエ定期便」では、お試し定期便、上質お任せ便、プレミアムコースといったコースが用意されています。

はじめて利用する場合は、お試し定期便が良いでしょう。お試し定期便は3,750円とリーズナブルな価格が魅力です。

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインの3種類から2本届けてくれます。赤ワインのみ、白ワインのみというような選び方ができるので、ワインは赤ワイン派というようなこだわりがあっても利用しやすいです。

上質お任せ定期便は、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、バラエティというような種類が用意されています。バラエティは、赤や白などミックスで配送されてきます。

プレミアムコースは、タイプと本数を選べるようになっているコースです。利用用途に合わせて選べるので便利です。そして6ヶ月継続するたびにプレゼントも受け取れます。

タケ
タケ

続けるほどお得なコースなので、「ソムリエ定期便」でも一番人気となっていますよ。

「ソムリエ定期便」のメリット②スタッフ全員が資格を持っている

ワインの専門店が行っている定期便なので、お店に関わるスタッフは全員資格を持っています。

タケ
タケ

プロのソムリエが厳選したワインが届くだけでなく、ワインについて色々教えてもらえる点が魅力です。

デメリット(注意点)

「ソムリエ定期便」のデメリット(注意点)①どのようなワインが届くか分からない

赤ワインや白ワインなどの選択はできますが、どの産地のどのようなワインが届くのかということまでは分かりません。

タケ
タケ

配送されるまでのお楽しみとなってしまいます。

「ソムリエ定期便」のデメリット(注意点)②クール便は別途送料がかかる

「ソムリエ定期便」では、クール便を選択する場合別途送料がかかります。送料は330円です。真冬は凍結によるボトルの破損を防ぐためにクール便が推奨されています。

タケ
タケ

特に寒冷地に住まれている方は、クール便にしておいたほうが安心でしょう。

 

「ソムリエ定期便」のデメリット(注意点)③お届けサイクルを確認しなければいけない

「ソムリエ定期便」は、いつでも解約や休止ができますが、お届けサイクルを確認して自分で手続きしなければいけません。

タケ
タケ

サイクルがずれると、解約や休止ができない場合があるので注意しましょう。

「ソムリエ定期便」がおすすめの人

ソムリエ定期便公式サイト

出典:公式サイト

「ソムリエ定期便」は、下記のような人におすすめです。
  • リーズナブルなワインを探している人
  • 毎日ワインを飲みたい人
  • 特別な日はワインを用意したい人
  • ワインについて知りたい人
  • もっとワインを楽しみたい人
  • 色々なワインを飲み比べしてみたい人
  • ワインが好きだけど選び方が分からないという人
  • 思う存分ワインを味わいたい人
  • お得なワイン定期便を探している人

 

まとめ

「ソムリエ定期便」をご紹介しました。

ワインが好きという人におすすめの定期便となっています。ワイン愛好家もおすすめしている定期便なので、ぜひ利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました